top of page
スケジュール
イスと花瓶と本

FAQ

よくあるご質問

よくご質問いただく内容をまとめました。

ぜひご活用ください。

こちらで解決しない内容やご不明な点などは、

「問い合わせフォーム」またはお電話メールにてご対応させていただきます。

お気軽にお問合せください。

  • 何日前までに予約すればいいですか?
    ご利用の24時間前までにご予約いただければ対応可能です。お気軽にご予約ください。
  • スタジオの予約をしたい場合はどうしたらいいですか?
    下記の方法にてお承りしております。 当HPの予約システム 当HPの問い合わせフォーム お電話 メール 詳しくはこ下記ページをご覧ください。 →「Schedule」ページ
  • キープはいつまでできますか?
    キープのキャンセルor決定のご判断はご利用日の7日前までに行ってください。 ご利用日の7日前の同曜日18時になりますと自動的にキャンセルとさせていただきますのでご注意ください。
  • 複数日をキープすることはできますか?
    はい、2件までキープ可能です。 問い合わせフォーム、またはお電話・メールよりお願いいたします。
  • 予約は何分単位になりますか?
    1時間単位でのご予約となります。
  • キープはできますか?
    はい、キープはご利用日の8日前まで受付可能です。 ご利用日の7日前からは決定のご予約のみ承ります。
  • 当日の天候等により、利用開始時間を早めることは可能ですか?
    申し訳ございません、時間がご予約時間よりも早まる可能性のある場合、予めその時間も含めたお時間でご予約いただくようお願いいたします。 *どうしてもという理由がある場合に限り、事前にご相談ください。
  • すでにキープの入っている日程に予約は入れれますか?
    はい、可能です。 ・「キープ」として予約したい場合→第2キープとして承ります。 ・「決定」として予約したい場合→第1キープのお客様にご連絡し、3営業日以内に決定かどうかのご判断をしていただきます。第1キープのお客様からご連絡がない場合、もしくは連絡が付かない場合は「決定」のご予約を優先させていただきます。
  • 延長は可能ですか?
    はい、可能です。 ただし当日の予約状況によっては、延長が出来ない場合がございますので、余裕を持ったお時間をご予約ください。
  • 深夜帯や早朝のレンタルも可能ですか?
    はい、可能です。 22:00〜翌7:00のご利用をご希望の場合は、問い合わせフォームまたはお電話・メールよりお願いいたします。 スタッフの調整が必要となりますので折り返しご連絡させていただきます。
  • 予約した日の時間変更はできますか?
    はい、可能です。 予約の状況次第ではございますが、変更をご希望する時間帯が空いていれば大丈夫です。 ただし本決定後、予約時間を減らし、その後予約自体をキャンセルするに至った場合は、キャンセル料回避のための日時変更とみなし、先の変更分を含めた全ての時間をベースとしてキャンセル料を計算・適用いたします。
  • 何日先まで予約可能ですか?
    明確に決まりはございませんが、3ヶ月先を目安に、それ以降の日程をご希望の場合は一度ご相談ください。 *備考* 当ホームページにある予約システムでは28日先までの予約が受付可能となっております。 それ以降のご予約に関してはお手数お掛け致しますが、問い合わせフォームまたはお電話・メールにてお願いいたします。 03-3467-8390 info@platstudio.tokyo
  • キャンセルしたいです。どうしたらいいですか?
    確定後のキャンセルについては、問い合わせフォームまたはお電話・メールよりご連絡をお願いいたします。
  • 延長は何分単位になりますか?
    延長は1時間単位でお承りしております。
  • ロケハンは可能ですか?
    はい、可能です。 ロケハンは30分を目安にお願いいたします。
  • スチール撮影とムービー撮影で使用料は変わりますか?
    いいえ、どちらも同じ価格にてご使用いただけます。
  • キャンセル料はどのように支払えばいいですか?
    請求書を送付させていただきます。 キャンセル料はキャンセル日から7日以内にお支払い下さいますようお願いいたします。
  • キャンセル料はいくらですか?
    決定後のキャンセルはご利用予定金額の100%の金額になります。
  • 請求書払いはできますか?
    2回目以降のご利用の際は、請求書払いも可能です。 請求書発行後、翌月末のお支払いとさせていただきます。 *振込における手数料はお客様でご負担いただきますようお願いいたします。
  • 予約時間より遅れて到着した場合、料金はどうなりますか?
    予約時間より遅れて到着した場合でも、ご予約いただいた時間から料金が発生いたします。
  • 支払い方法は何がありますか?
    事前決済の場合 ・クレジットカード(Visa/Mastercard/Amex/JCB/Diners Club/Discover) ・銀行振込 当日払いの場合 ・現金 ・クレジットカード ・各種QRコード決済 ・交通系電子マネー ・ID ・QUICPay *2回目以降のご利用の際は、後日請求書払いも可能です。 ​
  • いつからキャンセル料が発生しますか?
    決定の申し出をいただいた後はキャンセル料が発生します。
  • 領収書の発行は可能ですか?
    はい、可能です。 お気軽にお申し付けください。
  • 予約時間より早く終わった場合、終わった時間までの料金になりますか?
    いいえ、ご予約いただいたお時間分の料金となります。
  • ​機材保険(1,100円/1回)とはなんですか?
    お客様の不注意により当スタジオのレンタル機材を破損させた場合、実費を請求させていただきます。 機材保険にご加入の場合いただいた場合、その破損を免責10,000円で補償します。 ただし、持ち込み機材との併用により破損した場合は補償致しかねます。
  • 見積書の作成は可能ですか?
    はい、対応可能です。 メールにてお送りさせていただきます。 「問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
  • 喫煙はできますか?
    はい、大丈夫です。 電子・紙巻き、どちらもスタジオ内にて喫煙可能です。 喫煙場所は当日スタッフがご案内させていただきますので、ご希望の方はお申し付けください。 *上階住居のエントランスがすぐ側にあるため、外での喫煙はご遠慮いただいております。
  • スタジオ内の遮光はできますか?
    はい、可能です。 スタジオ内に遮光カーテンが付いております。 ただしキッチン・エントランススペースは遮光カーテンがついておりませんのでご注意ください。
  • 天井高を教えてください。
    スタジオ部分は約5メートルです。 ウエイティングスペース並びに廊下部分は2.3メートルです。
  • 備え付けの調味料などはありますか?
    しょうゆ・塩・砂糖などの調味料が一部ございますが、食用としてではなく、あくまで撮影用としてのみご使用ください。 賞味期限や保管状態などに関して当スタジオは責任を一切負いませんので十分ご注意ください。
  • 着替えを男女別々で分けれますか?
    はい、可能です。 スタジオ内に遮光カーテンのついたフィッティングスペースがございますので、こちらをご使用ください。 もう1ヶ所はメイクルームにてお着替えいただけます。
  • 撮影中BGMをかけれるスピーカーなどありますか?
    はい、bluetooth接続できるCDコンポとモバイルスピーカーをそれぞれ1台ずつご用意しております。 どちらも無料でご使用いただけます。 *音量の出しすぎにはご注意ください。
  • 個室の控室はありますか?
    メイクルームと兼用になりますが、1部屋ございます。
  • キッチンの備品ついてもっと詳しく知りたいです
    ホームページで掲載しきれていない調理器具や什器がまだまだ多数ございます。 お気軽にお問合せください。
  • 大型の荷物を搬入したいです。可能ですか?
    シャッターが開閉可能なので、そちらより搬入いただくことが可能です。 シャッターの開閉部は縦220cm×横213cmです。 大型家具やバイクをスタジオ内に入れての撮影も対応可能です。 *シャッターの開け閉めはスタッフが行いますが、搬入はお客様自身でお願いいたします。
  • 電気容量はいくらですか?
    100Aになります。
  • キッチンは実際の調理に使えますか?
    はい、実際に調理可能です。 ただし、食品を加工や調理し、それを販売する目的でのご使用はできません。
  • 車を2台停めたいです。可能ですか?
    申し訳ございません、当スタジオの駐車場は1台のみ駐車可能になります。 近隣の駐車場をご案内させていただくことは可能ですので、お気軽にお申し付けください。 また、下記サイトでもご確認いただけます。 s-park
  • 機材や備品はホームページに掲載されているので全部ですか?
    いいえ、ホームページに掲載しきれていないプロップ等が非常に多数ございます。 (天板や布地、食器類や小物など) 順次掲載予定ではございますが、ぜひお気軽にお問合せください。
  • 駐車場はありますか?
    はい、スタジオ敷地内に駐車場がございます。 1台のみ駐車可能です。 (2tトラックほどの大きさは不可です。) ご予約の際にお知らせください。
  • ガス・水道は使えますか?
    はい、ご使用可能です。
  • 自然光は入りますか?
    エントランススペースには一部自然光が入りますが、スタジオ内には入りません。 ただ当スタジオの貸出し機材を用いて自然光のようなライティングも可能となりますので、ぜひご活用ください。
  • 何人ぐらい入れますか?
    目安としては、30人収容・20人程度着席可能です。 *12人着席可能なこのようなレイアウトも対応可能です。 座談会や大人数の待機場所としてもご利用いただいております。 お気軽にお申し付けください。
  • タレント撮影を予定しています。スタジオの外から中は見えますか?
    スタジオ内が見えないよう、エントランスのガラスドアにブラインドが降ろせる仕様となっております。 タレント撮影やモデル撮影など、プライバシーに配慮した撮影が可能です。 当日スタッフにお申し付けください。
  • どのくらいの広さですか?
    広さは約110平方メートルです。
  • 動画撮影はできますか?
    はい、可能です。 ただしスタジオの裏手が小田急線の線路になりますので、同録をご希望の場合はご注意ください。
  • 撮影以外の用途でも使用可能ですか?
    ロケ撮影の待機場所など撮影以外のスペースレンタルもご利用可能です。 お気軽にご相談ください。
  • スタジオ内で飲酒をしてもいいですか?
    申し訳ございませんが、スタジオ内での飲酒は一切禁止です。
  • スタジオマンはつきますか?
    いいえ、つきません。 ただし、スタジオの電動バトンの操作および背景紙の交換はスタッフが対応させていただきます。
  • ペットを連れて撮影することはできますか?
    はい、大丈夫です。 事前にご相談いただければ対応可能です。 *犬・猫以外の動物は事前にご相談の上、対応可能かどうか判断させていただきます。 *スタジオ外への飛び出しや粗相などはお客様自身でご注意いただくようお願いいたします。
  • 撮影会やコスプレ撮影でも利用できますか?
    はい、大丈夫です。 商用・非商用問わずご自由にお使いください。 ただし人数は20人以内でお願いいたします。 その際、スタジオ外や近隣での並び・待ち・たむろは禁止とさせていただきます。 *ご利用内容や人数によっては20人以内でもお断りさせていただく場合がございます。
  • 動画の同録はできますか?
    当スタジオの建物裏手に小田急線の線路がございます。 スタジオ内に防音施工はされておりませんので、動画撮影でのご利用のお客様は予めご注意ください。
  • 背景紙の持ち込みは可能ですか?
    はい、可能です。 その場合はスタジオ設備の電動バトンはご使用いただけませんので、ご自身で設置作業をお願いいたします。 持ち込み料はかかりません。
  • 水や火を使った撮影はできますか?
    申し訳ございません、機材破損の恐れがございますので使用不可です。
  • キッチンで揚げ物をしてもいいですか?
    申し訳ございません、揚げ物の調理はご遠慮ください。 また、異臭や匂いの強い食材のお持ち込み、調理もご遠慮ください。
  • スタジオの外壁は撮影に使用してもいいですか?
    はい、大丈夫です。 ただし、向かいの建物の敷地等、当スタジオ以外の敷地に立ち入っての撮影はご遠慮ください。
  • スタジオ内で音出しは可能ですか?
    実際の生歌や楽器演奏を伴う撮影は禁止とさせていただきます。 リップシンク/当て振り等であれば大丈夫です。 *ドラムなどはミュートして当て振りされても響くことがございますので十分ご注意ください。
  • 水着の撮影は可能ですか?
    はい、大丈夫です。 ただし、公序良俗に反する撮影、ヌード撮影、またそれに類する撮影は禁止です。 上記に抵触する可能性があると当スタッフが判断した場合、状況次第でご利用を中止いただく場合もございます。
  • 撮影はしないが着替え・メイクなどの待機所として利用できますか?
    はい、大丈夫です。 当スタジオの近隣には代々木公園をはじめ、ドラマ等でも人気のロケスポットが多数ございます。2ヶ所のトイレや冷暖房も完備しておりますので、季節問わずご対応可能です。
  • スモークは使用可能ですか?
    申し訳ございません、火災報知器が反応しますのでご利用不可になります。
  • ヌード撮影は可能ですか?
    公序良俗に反する撮影、ヌード撮影、またそれに類する撮影は禁止しております。
  • 営業時間はどうなっていますか?
    電話受付は平日10:00-18:00になります。 03-3467-8390 それ以外のお時間は「問い合わせフォーム」、メールにて24時間いつでも受付しております。 通常、1~2営業日以内にご返信させていただきます。 *お急ぎの場合はこちら 080-5089-9969 *スタジオのレンタルは24時間レンタル可能です。
  • WiFiは使用できますか?
    はい、使用できます。 スタジオ内に無線LANを完備しております。
  • 忘れ物をしてしまいました。
    問い合わせフォーム、またはお電話・メールにてご連絡ください。 なお、ご連絡がつかない場合、お忘れ物はお預かり日より1ヶ月をもって廃棄させていただきます。予めご了承ください。 ​
  • 荷物は預かってもらえますか?
    はい、大丈夫です。 スタジオにスタッフが在中しておりますので荷物の荷受けや事後発送の対応は可能です。 ただし予約状況によっては発送や荷受けが対応できない場合がございます。 ご希望のお客様は事前に必ずご相談ください。 また、発送や荷受けに伴う代理精算は対応不可になりますのでご了承ください。
  • 出前やフードデリバリーは可能ですか?
    はい、可能です。 なお、スタジオにメニュー等のご用意はしておりませんので、お客様自身でご注文をお願いいたします。 ゴミの分別などはお客様自身でお願いいたします。 *ご希望がございましたら近隣の飲食店をご紹介いたします。 各飲食店へのご予約やご連絡はお客様自身でお願いたします。
  • ごみ処理をお願いできますか?
    スーパーのレジ袋程度のゴミはお引き取り致します。 ビン、カン、ペットボトルは分別をお願いします。 粗大ゴミ、ダンボール、不燃ゴミ等はお引き取りできませんので、必ずお持ち帰りください。
  • iPhoneやスマホでも撮影できますか。
    はい、大丈夫です。 nanlight fs300b(LEDライト)をはじめLEDライトをいくつかご用意しております。ぜひそちらをご活用ください。 詳細な機材はこちらのページにてご確認いただけます。
  • スタジオ撮影に慣れていません。予約しても大丈夫ですか?
    もちろん大丈夫です! 当スタジオにある機材やその使い方等、丁寧にご案内させていただきます。 また、使い方を誤ると危険な機材や設備も一部ございますので、併せてご説明させていただきます。 ご遠慮なくぜひスタッフまでお申し付けください。
  • コーヒーやドリンクサービスはありますか?
    申し訳ございません、提供しておりません。 近隣にコンビニやスーパーがございますので、そちらをご利用ください。
bottom of page